FC2ブログ

It's a beautiful day

今日も行ってきました。快晴で強風が予想されたのでこんな日は山の影が水面を覆う午前中と陽が陰り風のなくなる夕方が勝負です。
昨日釣った所よりもだいぶ下流でライズが単発であります。非常に浅いのでフライを流すと魚の動きが丸見えです。
ライズが増えてきて、何度かすっぽ抜けたりしてボウズ覚悟しかけたときになんとか釣れました。結局9時半までに3匹キャッチすることができました。
IMGP0045_convert_20130203155625.jpg

IMGP0040_convert_20130203160049.jpg
少しボケてますがストマックはカワゲラのニンフです。
長良川の朝一のライズはこれってわかっているのになぜか大きなフライでは釣ったことがありません。今日もフライは定番のスペント#24とミッジアダルト#24です。
オフに何もしていなかったのでキャスティングもドリフトもボロボロです。なんとか釣れました。
足元と後ろのボサや上流から流れてくるフライやうまく流れないフライにストレスがたまる釣りですがこれも恒例行事ですね。
結局車で昼寝してたら風が強くなってたのでかえりました。
ほんとはもっと釣れたのに練習しない自分が悪いと反省するのも恒例行事です。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wwrymasashi.blog.fc2.com/tb.php/4-0d864c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック