It's a beautiful day

17:00 ドキドキしながら。

楽しみ。


ダイワの鮎用品の展示会に来ました。

オススメはAH 85とT 85だそうです。

85の時代かなぁ~。

買えないけどねぇ。

午前中はひまなので

犬山城にきました。

ほんとの目的は

三光稲荷神社と針綱神社だけど。

三光稲荷神社。

有名なハート型の絵馬です。

隣の猿田彦神社も一緒に

いただきました。

お隣りの針綱さんへ。

参拝。

御朱印をいただきます。

帰るのもあれなんで。

坂道を登り。

正直550円の価値はないぞ。

高校以来だな。

犬山市内の学校はタダで入れたんだ。

でも、全く憶えてない。

超狭くて急な階段を上がると。

綺麗な景色があります。

天気がいいので最高です。

豆吉で豆菓子を買って帰る。

城下町は正直期待外れ。

お千代保さんや大須みたいなの

イメージしていたから。

まぁ、犬山だからね。

帰るつもりで着替えたのですが

もしかしてと思い

堤防から川を見るとライズ。

しかも、増えている。

また、ヴェーダー履き再開。

こいつはアダルト食ってました。

そして

こいつはピューパ。

だけどフライは例のフライ。

雨が弱まるとライズして

強くなると減る。

そんな感じで昼前まで遊びました。

雨風強くなったので終了。

短い時間だったが楽しめました。

天気に助けられたね。

本流アマゴのシーズンまで1ヶ月。

キャスティング上手くならないとね。

ほんとに帰るわ。

今シーズンの開幕戦。

とか言ってもオフに管釣り

タイイング、キャスティング練習

なんてするわけなく迎えたワケだ。

有名ポイントには誰もいない。

たまに、ライズする。

緊張の一投目。

一撃必殺。

やっぱりこれか。

雨が強くなって来ました。

一投でコールドゲーム。

風邪ひいたら嫌だし

仕方がないよね。

こんな、俺でも釣れるアマゴ。

いい奴だ。

もしかして。

伊勢神宮の神様のおかげ?

楽しかった。

ちょっと早いけど帰るわ。

一日では足りないよね。

神宮はお願いをするトコじゃない。

"感謝"をする場所。

だけど、少しだけお願いした。

"怒らない" "イライラしない"

そんな人間になれますようにって。

これは人生最大の目標だけどね。

あと、"魚釣りが上手くなりますように"

これが一番かな。

凄いことになってます。

さめのたれ。

楽しみ。

へんば餅。

やっぱ、これだね。

チーズ棒。

揚げたてあつあつ。

お腹いっぱい。

やっと着いた。

右側通行。

なんか緊張する。

五十鈴川。

正宮にむかう。

正宮を参拝。

たがバス代で100円玉をすべて

使ってしまう痛恨のミス。

荒祭宮と風日祈宮を参拝。

御守と御朱印。

修学旅行以来だから

杉の木もっとでかったような

それだけ歳くったってことだね。

お土産買いにいくか。

駅伝のおかげで

バス中で10分ほど足止めをくらう。

これも神様が仕掛けてくれた事。

内宮まで430円。

高いなぁ。

外宮に来ました。

清めて。

正宮を参拝。

感謝。

多賀宮、土宮、風宮を参拝。

神楽殿で御朱印をいただく。

時間にして1時間くらい。

小学校の修学旅行以来で

まったく覚えてないんだよな。

内宮へ向かいます。