It's a beautiful day

せっかくなんで近くの

伊奈波神社へ。

パワースポットだって。

長い坂と階段を登って。

参拝。

御朱印。

すぐ下の。

善光寺で参拝。

御朱印。

なぜかここは寒かったな。

ドライブして歩いて

美味しいもの食べて

買い物して

今日も楽しい日曜日でした。




まだ、ひるすぎ。

帰るのはもったいない。

同僚のリクエストで

ふたたび、サカエパン。

あいかわらず、狭い店の中

人、いっぱい。

デパ地下のパン屋なみ。

やっぱこれでしょう。

あいかわらず、ずっしり。

家で半分食った。

うまい。

今月、2度目のお千代保稲荷。

会社の同僚と行ってきました。

日曜日で天気もいいので

参道は凄い人。

あげとロウソクで参拝。

お正月よりは空いてたかな。

今日のお買い物。

御朱印帳を入れる袋。

ちょうどいいのがあった。

豆吉。豆菓子3種。

チョココーティングした豆。

漬物。

漬物屋多くて迷っちゃうよね。

やっぱ、これだよね。

みそがすきだな。

さいごは。

鬼まんじゅう。

あったかくておいしい。

これも忘れてはいけません。

テーマパークなんかの人混みは

勘弁だけどここの参道の

雰囲気は大好き。

また、行きたいねぇ。

キャベツを買いに。

レジヤベぇ。

アトランタブレーブスの応援の

トマホークチョップ。

チーフスの応援でもあるんだね。

あと、スティーラーズのユニフォーム。

パイレーツと同じ色。

ペンギンズも同じ色。

ピッツバーグつながり。

PIT-KCを観ながら、へぇ~って。

4Qの攻防すごかったー。

せっかくの日曜日なのに

これでは仕方がない。

でも、G+で。

NFLプレイオフ。

観れば観るほど面白い。

アメリカンスポーツは

フィジカルお化けの集まり。

日本人メジャーリーガーで内野手が

成功しないのも仕方が無い気がする。

そのまま帰るわけなく、名駅へ。

 

高島屋へ。

ソフトクリーム。

いちご大福。

ずんだ餅。

いっぱい食べた。

そして、パンを買って帰る。

電車で豊川稲荷へ行きました。

電車でのぶらり旅大好きです。

時間が早いせいか思ったより空いてましまた。

狐塚の入口。

狐がいっぱい。

豊川稲荷は寺だけど

狐やいろんな神様がいるのですが

よくわからなくなってきた。

でも、真言を唱えるながら手を

合わせればいいようです。

御朱印。

参拝客も増えてきました。

参道はもっと凄いことに。

これだよね。

有名な店は行列でしてます。

参道にあったここで。

いただきました。

時間はちょうどお昼。

豊川稲荷をあとにしました。

桃太郎神社から少し山を登り寂光院へ。

山道を登り。

ここからさらに階段を登り。

ウォーキングにはちょうどいいよ。

5分もあれば登れます。

山なので景色が最高。

下り。

御朱印。

ここは、山の中にあり

癒しややすらぎをあたえてくれます。

遊歩道もありウォーキングにも

いいと思います。