It's a beautiful day

“怒らない”ってのが人生の

最終目標だと思っている。

「別にいいじゃねーか」とか

「しゃーない」っていつも

思えるわけでもない。

嫌な奴や嫌なことには関わらなければ

いいって訳にはいかない。

生きてゆくのは大変だ。

残りの人生半分。

どこまで近づけるかな。


久しぶりに管釣りでもって思ったけど。

雨が強くなったのでドライブに変更。

風邪ひいたら困るしね。

そのまま郡上まできたよ。

久しぶりに。

明方とうふ。

よせとうふ、ごま、頑固とうふ。

よせとごまは奴。

頑固は焼き豆腐に。

豆腐は毎日食べます。

朝食は焼き餅にした。

フライパンでクッキングペーパーを

使うときれいに焼けて片付けも楽。

福井大野のまるいちしょうゆ。

甘い醤油なのでそのままで。

できあがり。

友人が木曽へ行ったので。

すんき。

これはそばに入れる。

かぶの漬物。

山栗🌰。

いただきます。

水羊かん。

福井では冬季限定なのです。

黒糖の味がgood。

あとは、羽二重餅、ごまどうふ

笹かまぼこの定番です。

チンタラ帰ります。

天気ええわ。

福井まで来てなぜかサイゼ。wwwww

サイゼ有能。

なぜかドレッシングも買ってしまう。

たまたま入ったお土産屋さんで。

1個、180円。

いま、300円以上するぞ。

だから2個買った。

これも。

おいしかった。

8月来たときは休みでした。

まるいちしょうゆ。

甘い醤油です。

やっと手に入れた自分にとっては

まぼろしの醤油です。

うれし。

いま、九頭竜湖。

こなへん、紅葉終わってんな。

8月のaikoのライブ以来の福井県。

ミッションは2つ。

そういえば、今日はaikoの誕生日だ。

先週、円頓寺で見つけた鞄。

帰ったらどうしても欲しくなった。

柳ケ瀬のSBMに出店してたので。

革なので一生もんのつもりで買いました。

あっ、値段はブランドものの半値か3分の1ですよ。

ここの職人さん地元の方でした。

なんか応援したくなりますね。