It's a beautiful day

IMGP2590_convert_20160925205245.jpg

ケーブルテレビで週に何回かやってる「ミナミの帝王」。

白や紫のスーツきた竹内力が「○○は~ん」とか「そーでっか」とか。

こんなやつほんとにいるんかって思いながらもみてしまう。

おもしろい。
昨日で今年の野球観戦は最後のはずだったんですが暇すぎて行ってしまいました。

IMGP2581_convert_20160925195727.jpg

今日は外野応援ではなく5階席で観ました。

いつも阪神戦は外野応援席だし試合内容も結構しょっぱい試合だったので眠くなってきた

5回に阪神が上本の走者一掃のタイムリーで3点を先制して目が覚めました。

でも両チームとも打線がひどいですね。今年の阪神戦は5回目ですがすべての試合が

こんな感じです。

その日の試合を精一杯楽しんでるつもりですがこんな試合ばかりだと物足りなさも

感じてしまいますね。

来年は両チームとも打線が頑張ってほしいです。あまりにも投手がかわいそうです。

IMGP2582_convert_20160925195827.jpg

そして、今日もサブウェイ。サーモン&マスカルポーネとアメリカンポークリブ。

写真よりもサーモンもポークも少ないような気が?でもおいしかった。

IMGP2584_convert_20160925195926.jpg

勝ったからいいか。

昨日は中日の岩田、今日は雄太の引退試合。阪神ファンからも大きな拍手がありました。

また打球を受けて退場した小笠原が復帰した時も拍手があり少しジーンときました。

阪神ファンっていいやつが多いんだよ。ほんとは。いつも試合後ごみ拾って帰るし。

阪神が好きすぎて過激になるだけなんでね。

IMGP2586_convert_20160925200024.jpg

この道を歩くのもほんとに最後。

また来年。



IMGP2561_convert_20160924213057.jpg

早いもので今年最後の野球観戦です。今年は週末の阪神戦が多く4回も行くことができまし

た。今年、9回目の野球観戦です。

シーズン前はこの時期にはとっくに阪神の優勝が決まってると思っていたのですがまさかの

最下位攻防戦になってしまいました。別に勝敗は気にしてなく、この場にいられるのがとても

楽しいのです。

IMGP2560_convert_20160924213004.jpg

最近の球場メシはドーナツではなく、サブウエイです。いつも生ハム&マスカルポーネとBLTです。

もちろん、玉ねぎとピーマン抜きでドレッシングは店のお薦めです。オイシイ。

IMGP2574_convert_20160924213235.jpg

中日の先発が吉見なので予想どうりの貧打戦になりました。

原口と北条のホームラン。そしてメッセンジャーが完封で阪神が勝ちました。

今日のホームランで北条のファンになりました。鳥谷の不調によりショートを守っているの

ですが上手く世代交代ができそうです。日本を代表するショートになって欲しいと思います。

IMGP2576_convert_20160924213318.jpg

地下鉄の混雑待ちついでにイオンで買い物。

GAPでニットを買いました。50%オフ。

コットンなのでこれからの季節にもってこいです。あとは冬用にウールのニットが欲しいです。

ニットが大好きなので春先まではヘビロテです。

とくに今年は日本のポストシーズンにはあまり興味がないのでこれからはMLBのポストシーズ

ンとNFLに熱くなりそうです。


今日はaikoのNewシングル「恋をしたのは」のフラゲ日。

夜勤で寝なければいけないのだが気になって眠れないので大雨洪水警報が出ている

のに近くのHMVに行ってきた。

IMGP2555_convert_20160920150730.jpg

すぐにカーナビにインポートしてそのあと。

IMGP2556_convert_20160920150823.jpg

Nexus5Xにもインポート。

あとはヘビロテ。

でも、寝る!
IMGP2545_convert_20160919004151.jpg

今日は映画を観にいきました。

どうせ鮎釣り行っても釣れないからつまんないので、日曜日、雨ふれぇーと願ってました。

近くのイオンの映画館なら車で15分くらいなんですがなんせ駐車場の混み混みがいやなんで

名駅のミッドランドシネマ2に行きました。金も時間も掛かりますがこっちのほうがいいです。

と、その前に秋用の靴を物色。最近はいつもスニーカーばかりなんでちょっと大人っぽく?

IMGP2553_convert_20160919004435.jpg

2万くらいでしたがニューバランスに比べるとお値打ちに思えてしまいます。

秋冬の服買うのが楽しみです。でも買ってもニットくらいですが。

3連休の真ん中ってこともあって映画館はレイトショーにもかかわらずほぼ満員でした。

自分も明日は夜勤入りなんで終了時間は気にしなくても大丈夫。

IMGP2547_convert_20160919004308.jpg

なんで「聲の形」かって。それはaikoがこの映画の主題歌を歌っているからです。

それだけです。原作も見たことないし、だいたい「聲」って読めなかった。

IMGP2548_convert_20160919004350.jpg

チケットは家でネットで購入しました。便利な世の中だ。

話題の作品のようでテレビでも結構取り上げられてまして、もしかしたら涙腺崩壊するんじゃ

ないかと思ったけど何とか踏みとどまりました。

内容はとても良くおすすめできる作品だと思います。

aikoの新曲もフルで聴くことができ今週の発売が楽しみです。

これから釣りがオフに入るので映画もいいんじゃないかと思いました。

来週は今年最後の阪神戦。最下位攻防戦。

鮎釣りいってもどうせ釣れないんで今度の台風で終わって欲しいくらいだ。





IMGP2544_convert_20160910081616.jpg

昨シーズンはまったフットボール。

別に好きなチームはないけどいまは観ているだけで面白い。

ルールは野球と似ているのですんなり入ることができた。

タッチダウンパスが決まった時はとても気持ちがいい。

こけて痛がる選手なんて誰もいない。

これからMLBはポストシーズンが熱くなる。(カブスを応援)。

野球にフットボール。

アメリカンスポーツは最高だ。