It's a beautiful day

昨日のドライブ&ライブで体が疲れてるはずで、1:00すぎに寝たのにもかかわらず

6:00まえに目が覚めてしまった。

もう寝れそうにもないので6:45頃に朝食を食べに行く。

IMGP2482_convert_20160814213521.jpg

朝食無料!バイキングなので朝からたくさん食べました。

歩いて3分の福井駅のショッピングモールにお土産を買いにいきました。

IMGP2483_convert_20160814213618.jpg

羽二重餅、ごまどうふ、焼き鯖すし、常太郎。

お土産売り場はお盆休みってことで朝から結構混んでいました。

10:00にチェックアウトしてもう一つの目的地の永平寺に向かいます。

IMGP2484_convert_20160814213708.jpg

お土産買って適当に写真撮って帰るつもりでしたが参拝してきました。

月並みな表現ですが、心が洗われる思いがします。

IMGP2491_convert_20160814213808.jpg

当たり前のようでできないこと。心に刺さります。財布と写真をスマホに入れて常に持ち歩く

ことにします。

永平寺では団助のごまどうふを買いました。福井で買ったのは幸伸食品のものです。

昼食はそばとごまどうふ。

12:30に永平寺をあとにしました。

IMGP2496_convert_20160814213855.jpg

途中、寄り道をしながらも158号を走り九頭竜湖の道の駅でとうもろこしをお土産に。

自分にとっては福井は遠征になります。ドライブは疲れます。

今回は、お盆ってこともあって電車では行かずに車にしたのですが今度、福井でライブが

あったら電車で行きたいと思っています。

金は掛かりますが、体への負担を考えたら電車のほうがいいし、何よりも電車の旅が好き

なので今度はそうしようと思っています。

夏休み始まったばかり、あとは釣りと野球です。


焼き鯖すし、ごま豆腐。夕食でいただきました。鯖は脂がのってて最高でした。


夏休みのスタートはaikoのライブではじまりました。

15:00にホテルにチェックイン。ご飯たべて風呂入ってからえちぜん鉄道で福井

フェニックスプラザに向かいました。

IMGP2470_convert_20160814201310.jpg

いまどき自動改札ではなく2両編成でゆーっくりと走る電車でした。嫌いじゃないです。

今回の福井フェニックスプラザ、噂どうり花道がありました。

そしてライブの内容はスタートから異様な盛り上がりでした。

いままで行ったライブの中で一番凄かったんじゃないかと思います。

最近はダブルアンコールが当たり前になってきてますが、ダブルが終わっても客電が付かず

aikoが登場してトリプルアンコールが始まりました。

会場は熱気で冷房が利かないくらい暑く、最高のライブでした。

IMGP2476_convert_20160814201414.jpg

セトリはBです。花火がとても良かった。

イジ天やボーイフレンドの時は地震じゃないかと思うくらいBゾーンは揺れました。

ただ盛り上がりすぎたのは良かったのですが帰りの電車を一時間ちかく待つことになりました。

IMGP2480_convert_20160814201529.jpg

今回もサイゼでひとり反省会。