It's a beautiful day

IMGP2467_convert_20160731222247.jpg

今日、aikoのライブチケットが届きました。

今回の席はかなり後ろのほうで端っこでした。

席が前だろうと後ろだろうとライブをめいっぱい楽しむだけです。

そういえば福井の水ようかんは残念ですが冬期限定のようです。

羽二重餅と胡麻豆腐を買って帰ります。

あと2週間。

木曜日からリフレッシュ休暇で木、金と郡上に行きました。

木曜日はクビカリ場で17匹しか釣れなかったので次の日は峠越えしたのですが

先客ありだったので郡上に逆戻り。10時から漁協前で23匹。

正直、釣れない。でも漁協前は石はきれいで川じゅうアユだらけです。

型が小さいので盆休みくらいにはちょうど良くなるんじゃないかと思う。

そして日曜日は郡上鮎杯。

IMGP2447_convert_20160731214353.jpg

正直、なんだこれって感じ。

3000円払って帽子とがまのステッカー。いらんわ。すてたわ。

IMGP2461_convert_20160731214508.jpg

ボウズ。一時間前の10時に川を上がりました。時間の無駄です。

すぐに他の場所へ釣りに行きました。

午後3時ごろからゲリラ豪雨だったので帰ろうと思いましたが会場のクラブの仲間から着信

があり、お楽しみ抽選会に向かいました。

巾着袋にステッカーとバッジが当たりました。友人がいらんならくれって言ったんであげました。

今回はボーダーが16匹と15匹でハイレベルでした。まわりはほとんど掛かっていなかった

ので完全にポイントの選択ミスだったようです。

いいとこ入れても15匹釣る自信はないけどね。どうでもいいや。

金と時間をムダにしました。


普通のパンだと思って買ってきたらイングリッシュマフィンだった。

そのまま食うわけにもにもいかず、賞味期限が切れそうなので冷凍しといた。

IMGP2444_convert_20160731210937.jpg

マフィンをオーブントースターで焼く。焼き上がったらバターを塗る。

同時進行で

IMGP2443_convert_20160731211027.jpg

卵を焼く。この枠は百円ショップで買ってきた。

IMGP2442_convert_20160731211118.jpg

ベーコンも焼く。

マフィンと卵が熱いうちにベーコンとチーズとレタスを挟んで完成。

IMGP2445_convert_20160731211210.jpg

おいしかった。

今年一番の難しい釣りになりました。

渇水、釣り荒れ、土用隠れの三重苦。

いままでみたいに瀬にドボンと放りこんでいていても掛からない。

昼からも掛かりは良くならず16匹で終了です。

IMGP2427_convert_20160724214702.jpg

泳がせが好きな人ならもっともっと釣れたと思います。

鮎の型は良くなってきたしまだ結構見えます。

しばらく大雨はなさそうですが増水したときは大鮎と格闘するのも良いかと思います。

そろそろ長良川が恋しくなってきました。

だめだなぁ。





IMGP2411_convert_20160718220205.jpg

3連休だったので今年初めて土曜日に釣りに行きました。

水は20センチくらい高く、冷たかった。

仕事が忙しくて疲れているのか普段より竿が重たく感じて思うように体が動かない。

バラシも多くなかなか思うようにはなりませんでした。

IMGP2423_convert_20160718220310.jpg

でも何とか27匹釣ることができました。

ちょっと嫌なことがあってね。

空いた場所に入ったら、後ろから「コラッ」。そこは場所を休めているから入るなと。

「ハァ」って感じ。川は喧嘩するとこじゃないので何も言い返さなかったけど。

クソ野郎共のせいで気分が悪くなった。

日曜日はお休み。

今日はどこにしようか迷ったけどね、もしもクソ野郎がいたら長良川に行けばいいだけだ

からね。

今日は晴れるから入れがかりになるぞって思ったけど1時間半ボウズ。

今期最低の釣りを覚悟した。

一匹目を釣ったときは泣きそうになった。

苦手なトロ場の泳がせをやったり竿抜けを探したりしてなんとかつなぎました。

土用隠れっぽくなってきています。

サイズも土曜日よりも小さくなってきているのでかなり抜かれているようです。

今日はとても苦労して28匹。

梅雨明けでしばらく雨が降らないので渇水になりそうです。

苦手な釣りを強いられそうです。

カメラ忘れました。








今日は選挙ですねぇ。期日前投票に行ったので心おきなく釣りに行けます。

昨日の雨も思ったよりたいしたことなかったので釣りはできそうです。

先週、猛虎魂(最下位、借金12)がさく裂したので峠越えするか郡上にするか

最後まで迷って峠越えしましたが思ったより水が高く、一時間でギブアップ。

1匹釣って郡上に向かいました。

何を血迷ったかお楽しみ抽選会に釣られたのか郡上杯にエントリーしてしまった

のでウインドパークを見に行きますが思ったより水が少ないので自分の釣れる

ポイントもアユもないのでここはやめます。

そういえばあの瀬ががら空きだったなぁ。って思ってここに向かいます。

IMGP2399_convert_20160710211946.jpg

漁協組合前の絶頂射精ポイントで11:00から再スタート。

車のガラス割られたり、合羽盗まれたりしたので敬遠していたのですが久しぶりです。

サラ場のはずなので沈めていればガツンとくると思ったのですが一匹目を釣るのに

苦労しました。

でもそれからはパターンがわかったので飽きない程度に掛かりました。

型は噂どうり小さめです。大きくても20センチ弱くらいですがオトリにならないサイズ

が掛かることはありませんでした。

夕方はサイズが良くなりましたが思ったより掛かりませんでした。

瀬に固執したのがいけなかったようでカミのトロ場で釣っている人はいいペースで

掛けていました。

IMGP2404_convert_20160710212041.jpg

17:00までやりました。27匹。

夕方、トロ場をやれば30越えは行けたと思います。

高水なのに石裏や白泡では反応は良くなく水通しのいいタテ波で掛かりました。

川の真ん中はまったく竿を入れていないので水が引けば明日は入れ掛かりかもしれません。

今年初の郡上。ケラレは多いし気を抜くと根がかりするし最近の郡上は激戦区で非常に

難しい釣りになりますね。


昨日のナゴヤドームでの阪神の勝利により猛虎魂全開で鮎釣り。

高水&晴天で一昨日、昨日はよく掛かったみたいでお祭りは終わっているようだ。

39匹釣った人がいるみたいなので40匹釣ってやろう。

IMGP2391_convert_20160703220203.jpg

釣り荒れ、低水温でもこんなまっ黄色なアユが掛かりました。(水中撮影してみた)。

サイズもぐんと良くなっています。

午前中は30匹掛かりました。

IMGP2394_convert_20160703220255.jpg

こんな天気で水温が上がらず昼からは苦労しました。

こんな大石の向こうの竿抜けに入れたりして拾ったり、きつい流れで少し強めにオトリを

引き上げるとガッガッときた。

でも昼からは追いは良くならず14匹しか追加できませんでした。

IMGP2397_convert_20160703220329.jpg

44匹。

昨日みたいに暑かったら昼からもっと掛かったと思います。

この天気で44匹は上出来。










IMGP2376_convert_20160702223900.jpg

今年3回目の阪神戦に行きました。

電車で行ったのにもかかわらず疲れてしまいました。

あっついんだわ。

IMGP2375_convert_20160702224000.jpg

客席の半分が黄色いのもなかなか壮観ですな。

IMGP2387_convert_20160702224041.jpg

併殺3つ、残塁たくさんと情けない内容ながら勝ちました。

最近は勝敗なんて二の次で”レフトスタンド”っていうこの空間がとても楽しいのです。

甲子園いったらもっと楽しいだろうな。

勝ち負け気にしてたら阪神ファンやっとれんわ。

今年は週末の阪神戦が4回あるので今度は9月に行きます。

明日は鮎釣り猛虎魂でかんばります。