It's a beautiful day

IMGP2366_convert_20160620003225.jpg

名古屋は雨でした。

aikoの連チャンライブの2日目です。

今日は1階席でステージ真正面でaikoの表情までもばっちりでした。

また音も昨日の4階席よりも臨場感がありました。

IMGP2372_convert_20160620010535.jpg

ライブの恥はかき捨てなのでこんなTシャツやタオルでも平気なのです。

意外と男性ファンは白のTシャツよりもこっちのほうが多かった気がします。

ライブ中はアホにならんといけません。

IMGP2368_convert_20160620003315.jpg

セトリは今日のほうが良かったと思います。

未来を拾いに~イジ天の盛り上がりは凄かった。

今日も最高のライブでした。

ただ名古屋の人っていつも終わったらすぐ帰ってしまう人が多いんだよね。ナゴドで野球見てても

7回終わったらゾロゾロ帰りだすから、これも県民性とか地域性なんでしょうか。

IMGP2371_convert_20160620003358.jpg

ガストでひとり反省会。昨日はサイゼでしたが。

つぎは8月の福井です。

あと2カ月仕事頑張らないとね。




今日は半年ぶりのaikoのライブです。

今回で10回目なんですが日本特殊陶業フォレストホール(ながい)は初めてなのです。

今回は一般で取った4階席でaikoの顔の表情などはまったくわからず上から見下ろす

って感じです。

Newアルバムからの曲が中心なのですが手拍子や指さしも何とかなりました。

IMGP2362_convert_20160619001323.jpg

今日もとても楽しかった。

明日はFCで取った席ですが前から14列目でほぼ正面から見ることができるので

今日以上に楽しいライブになると思います。





なんとかいちにち天気がもってくれました。

今日も峠越え。昨日、団体さんが入川したらしく30匹越えの人もいたとか。

ちょっとへこみながら釣り開始。

先週のようには行きませんでしたねぇ。

IMGP2351_convert_20160612205002.jpg

こんな白泡で止めてよそ見していると掛かります。

IMGP2349_convert_20160612204908.jpg

でも掛かるのはこんなまっ黄色なアユばかりです。

サイズも大きくなってアタリもしっかりあり引きも鮎釣りらしくなってきました。

トロ場の石も磨かれてきました。

ただ渇水釣り荒れでスロウな釣りが要求されました。

IMGP2354_convert_20160612205041.jpg

なんとか持ち帰り28匹。

去年よりも魚影は濃そうだしサイズもいいので楽しめそうです。







IMGP2348_convert_20160607080104.jpg

aikoのライブツアーの第2弾優先予約で福井公演が当たりました。

8月13日から夏季休暇です。

福井なので日帰りか車の中で寝ることになると思います。

でも真夜中の九頭竜湖は気味悪そうなのでたぶん車中泊でしょう。

羽二重餅と水ようかんをお土産に買って帰ります。

夏休みが楽しみです。





IMGP2346_convert_20160605224803.jpg

aikoのライブのチケットが届きました。

6月18日の一般発売は4階席。

6月19日のFC先行は1階でした。

あと2週間。この日のためにNewアルバム聴きまくりです。

今日は郡上の解禁なんですが混雑が嫌なのでここに行きました。

IMGP2337_convert_20160605214058.jpg

雨で寒いのに予想外に掛かりはよかった。

IMGP2332_convert_20160605214150.jpg

朝から黄色いアユが掛かる。

竿をひったくったり目印がぶっ飛ぶようなことはなく目印がスジを外れ引きもどそうとしたら

掛かっていたって感じ。

昼までに20匹くらいかな。

朝いちのポイントから再スタート。

水温が上がったのかいいペースで掛かりアタリもはっきりしてきました。

サイズもちょっと良くなりました。

15:30に終了。

35匹位かなぁ、って思いタモにあけると。

IMGP2344_convert_20160605214234.jpg

ずっしりきました。

53匹。

午前中に30匹くらい釣っていたみたいです。

先週、某川の特別解禁で3匹で今日はプラス50匹です。

早期解禁なので小型が多くアタリも小さく場所ムラもあります。

ちょっと前のように6月後半に解禁するのがいいと思うんだけどなぁ。

漁協組合が苦しいのはわかるけど。