It's a beautiful day

昨日までは本流アマゴ狙いのつもりでしたが。

朝起きて晴れていたし暑くなりそうなので一気にやる気がなくなり二度寝しました。

僕には渓流の釣り上がりという選択はありません。

たぶん今年のフライフィッシングは終了でしょう。

暇になってしまったので鮎の仕掛けを作りました。

IMGP2320_convert_20160522233724.jpg

あぁめんどくせ。






IMGP2316_convert_20160517234229.jpg

aikoのNewアルバム「May Dream」をフラゲしてきました。

さらっと聴いただけですが今回も素晴らしい出来だと思います。

ライブまであと一か月、へヴィロテ確定です。
各地で鮎釣りが解禁していますが今日も長良川で本流アマゴ狙いです。

釣り人減りましたねぇ。でもサツキ狙いの人はいっぱいいましたよ。

高水だけど必ずライズするところがあって今日もしてました。

もう少し上に来てくれたら狙えるんだけど、虫嫌いなのでボサをかき分けて

行く勇気はないのであきらめます。

結局先週と同じとこでライズがありました。

フライを送り込むとゆっくりでてきて「よっしゃ」っておもったら空振り。

ちょっとシモでライズ。バックにフライが取られない距離に魚が来たときに。

IMGP2309_convert_20160515143853.jpg

緊張したぁ。23センチくらいで良く引きました。

これくらいのサイズが一番好きです。

IMGP2305_convert_20160515143752.jpg

ブユとシャック。

流化してくる虫が少ないようで#16であっさり釣れました。

ライズは少なく届かないので移動しますがどこもライズはなく昼にあきらめて帰りました。

長良川もカウントダウン。

来週もいくつもりですが。
















今日は曇りのち雨。

その割のはライズは少なかったです。

何とか一匹釣れました。

IMGP2295_convert_20160509171437.jpg

ヨレヨレの中を流すと底からゆっくりと出てきました。

幅広で良く引きました。

今年はサイズがいいアマゴが多いようです。

やっぱりちょっとひでぇな。








GW最終日、今日は阪神戦。

IMGP2286_convert_20160505210224.jpg

永谷園presents「お茶漬けの日スペシャルマッチ」wwwww。

5月17日はお茶漬けの日なんだって。

だから今日は入場の時に永谷園のうちわとお茶漬けをもらい得した気分。

IMGP2287_convert_20160505210320.jpg

普段はミスドかkkdだけど今日はサブウェイ。食べれないものを抜いてくれるのはいいよね。

だからオニオンとピーマン抜きでお願いした。火が通ってねぇたまねぎなんて食えんだろ。

次の野球観戦もサブウェイにしよう。

IMGP2292_convert_20160505210408.jpg

大和のホームランで今日は勝ちました。

9回にビシエドに回ってくるのでまたやられるかと思ったんですが抑えてくれました。

高山やナニータと普段守備にはちょっと問題アリな選手のファインプレーがあったので締まった

試合になりました。

でも、両チームとももっと打てよ。

明日から仕事です。2日出て日、月と休みです。

あぁ~腰がまだ少しいたいなぁ。









今日の夜から大荒れのようなので連休中釣りに行けるのは今日だけになります。

あるとこでライズを見つけたのですがボサの中をかき分けて下に降りないと

いけないのであきらめました。なんせ毛虫が嫌いなもんで。無理です。

果物屋でライズを見つけました。

IMGP2276_convert_20160503143153.jpg

一投目でつれてしまいました。小さいけど良く引きました。

IMGP2274_convert_20160503142217.jpg

カディス,シャック、緑色の細長い虫はまだ生きていました。なのでドラグに寛容だったのか?

本命ポイントにいくも曇ってるのはいいんだけど風がとんでもないことになる。

強風のせいかまったくライズがないので昼であきらめて帰りました。

まともに竿振ってないけどボウズのがれたから良しとしないとね。

今年は天気のめぐりあわせが悪いなぁ。




まえの日曜日、川からあがったら腰がなんかおかしい。もともと重筋労働なので多少の

腰痛はあるのだが今回はレヴェルが違う。こりゃやっちまったなって思った。

ベットから起きることもできないし寝返りもうてないくらいの腰痛で次の日に近くの整形に

行ったがレントゲンには何も映ってなかった。でも痛すぎるので仕事を2日休みました。

まだ少し痛むので連休の最初のほうはおとなしくしていました。

どうせ増水、晴天で釣りに行くまでもなかったんでちょうど良かったけど。

まだ完ぺきではないけど今日釣りに行きました。

こんな天気なので当然ボーズでした。晴天ってわかっていたので行くまでもなかったかな。

明日からの阪神戦どうしても外野席で観たいので10時ごろスマホでぴあのHPでチェック。

ビジターとレフト側外野席が放流されていました。

IMGP2272_convert_20160502214746.jpg

川でライズを探しながらぴあに電話してなんとがレフト側外野応援ゲットできました。

電話中にライズがあったので少し焦りました。「お茶漬けの日スペシャルマッチ」wwww。

こんな天気だし釣れるわけないのでボーズでもなんとも思いません。

そして今日はエロDVDの発売日。

IMGP2271_convert_20160502214657.jpg

前回はブルーレイを買ってしまったので車で見れませんでしたので今回はDVDです。

明日、運転しながら音だけ楽しみたいと思います。

明日も釣りに行くつもりですが釣れる気がしないので魚を一匹も釣ってない最悪の

ゴールデンウイークになりそうです。

今年は天気のめぐりあわせがわるいですね。魚がいればそんなもん関係ないのですが。