It's a beautiful day

IMGP2268_convert_20160427121734.jpg

6月18日と19日のaikoのライブ連チャンで行けることになりました。

TANK! the WEB会員の抽選はいままで当たったことがなかったので絶対に当たらないと

思っていました。

年会費を払って会員になってた甲斐がありました。
IMGP2265_convert_20160424192248.jpg

今週も高水です。まったく釣れる気せーへん。

ライズはほとんどなく12時半にはあきらめドライブ。

時間はまだ15:00。午前にライズがあったとこに行くとライズしてました。

6番ロッドにヨレヨレなのでドリフト、視認性重視の#12を結ぶ。

岩の上からサイトフィッシング。結構近くまで来ます。

ヨレヨレが消え鏡になった時にきれいにフライが流れアマゴが食いつきました。

一瞬のうちに底へ潜っていき軽くなりました。ばれました。

落ち込む暇もなくアマゴはすぐに目の前に来ます。

足元の流れでフラフラ泳ぐアマゴが食いつきました。

IMGP2261_convert_20160424192143.jpg

28センチの本流アマゴです。

6番ロッドに0.3号のティペットなのでブレイクの心配はないのですがヒヤヒヤものでした。

でもこっちがテクノブレイク。

あー腰痛てー。

あと4日仕事がんばるか。



でも熊本工場が被災したのでこっちで熊本の分を作らないといけないんで連休が

どうなるかわかんない。

トヨタの挽回生産もこわい。

体がもたない。












IMGP2259_convert_20160423223644.jpg

今日は友人に誘われナゴヤドームで野球観戦。

こんな時だからこそ大好きな野球観戦ができることに喜び感じます。

つぎはゴールデンウイークの阪神戦です。

その前に何とかレフトの外野席を手に入れないと。







IMGP2258_convert_20160420214951.jpg

去年、河原でこけて折れたネットが修理できないらしいので今年は小さいネットをずっと

使っていましたが小さくて使いにくいしフライマン早漏でカッコ悪いので嫌でした。

今日やっと届きました。

でもこれちょっとでかくねえか。

帰宅すると。

IMGP2255_convert_20160418215844.jpg

aikoのライブのチケットの振り込め用紙が届いてました。

さっそく振り込んできました。

最近では6500円という値段はかなり良心的だと思います。


IMGP2243_convert_20160416215938.jpg

サヨナラ負けwwwwwwwwwwwwwwww。

でもやっぱり阪神ファンはやめられない。

IMGP2237_convert_20160414174856.jpg

aikoのライブチケット当たりました。

先日は、連休にある阪神戦のビジター席のチケットが取れなかったり、川に行ってもライズが

皆無だったり、ロト6がかすりもしなかったりとこれで悪い流れがたち切れそうです。

そろそろアルバムの発売もあるかもしれません。

楽しみです。
曇り、無風、引き水。

条件は最高と思ったのですが。

珍しく何か所も車で移動しましたがライズはほとんどなし。

今日はドライブで終わりました。

先週はそれなりに釣れましたが魚は多い印象はありませんでした。

去年に比べれば100万倍マシですが。

水位も安定すれば良くなると思います。

また今度の日曜日。

先週、ボーズくらってるし、川もあんまりいい感じじゃなかったので心配でしたが

今日は天気に助けられました。

はやる気持ちをおさえるために。

IMGP2203_convert_20160403193604.jpg

ガストでモーニング。

美並の下流部で。9:30頃。

IMGP2205_convert_20160403193657.jpg

ヒレは伸びてるけど朱点が成魚っぽい。ストマックはフタバ、ガガンボ、ニンフ、でした。移動!

三日市のトンネルで車が横転しとる。びっくり。あせらない。安全運転(戒め)。

有名ポイントにはすでにメジャーリーガーがスタンバイ。

相生でライズを見つける。

IMGP2213_convert_20160403193752.jpg

10:30頃。きれいなシラメ。このあと18禁を一匹追加。

相生はライズの数はめちゃめちゃ多いです。ちょっと遠い。こんど6番持っていこうかな。移動!

そしてクビカリバで。カルロス・ゴーンさんの筋でライズがあります。

IMGP2215_convert_20160403193833.jpg

全然あがってこないので尺ニジマスかとおもったけど26センチのひれピン。

バシバシやってました。フライにもバシッと出て。絶頂射精しかけました。

対岸に渡り。

IMGP2222_convert_20160403193918.jpg

これも22、23センチくらいありました。理想的な食い方をしてくれました。

意識低い系の自分には珍しく、ラインドレッシングしてからしーずかにアプローチ。移動!

桃の木淵で空振りしたあとで。玉袋橋で。

IMGP2224_convert_20160403193957.jpg

これも幅広のひれピン。やはりストマックはフタバがメイン。移動!

御漁場でライズ発見。ここはいつもこっそりといい思いをさせてもらっていたので勝手に

御漁場と名付けた大好きなポイント。2匹は確実にいる。

IMGP2225_convert_20160403194042.jpg

魚体が飛び出ました。よくフッキングしたもんだ。もう一匹はフライに出て終わり。

まだ14時ごろなんですが川はメジャーリーがだらけなので上流はパスし下流にライズ

探しの旅に出ましたがライズは少なく7匹で終了しました。

中央管内もポツポツとライズは見られました。

IMGP2227_convert_20160403194131.jpg

久しぶりにフライパッチがこんな状態に。

IMGP2229_convert_20160403194225.jpg

今日は天気に助けられました。