It's a beautiful day

雨もやんだし暖かいので昼から名古屋に買い物に行きました。

いつものように服屋と百貨店めぐりです。

GAPに行ってから、丸栄で福井名物の羽二重餅と水ようかんを買いました。

そして、名駅で。

IMGP2146_convert_20160214235647.jpg

まるちゃん賞。

IMGP2147_convert_20160214235737.jpg

先週は、名駅の別の売り場で200円当たりましたが今日は5000円。

名駅チャンスセンター有能。

そのお金で夕飯のおかずを少し買って帰りました。

ギャンブルは一切やらないのでこの程度で十分なのです。

来週も、スクラッチ買おうかなぁ。
先週の金曜日は昼から出掛けたのですがボーズくらいまいした。

過去の自分なら悔しくて仕方ないところですが最近はそんなことなくなりました。

だって釣れないのは魚のせいだから。って考えになったからです。

あるときには自分を肯定すること、言い訳をすることも悪くはないのです。

考え方次第でなんとでもなるのです。

情熱がなくなったって言えばそれまでですが。

でもやっぱり少し悔しいので今日釣りに行きました。

トヨタのおかげで久しぶりの平日釣行です。

朝からライズはポツポツあり雪も降って来ました。

雪でフライが見えないので「こんな時はマッチザハッチなんて関係ねぇ。」って感じでフライサイズ

を上げたらすぐに釣れました。

ボーズは逃れたのでもう余裕。

雪もやんできたので#30のピューパで始めます。昨晩、スーパーボウルを見ながらせっせと巻い

たら夜の2時になってました。

そのスーパーボウルフライで。

IMGP2141_convert_20160209202129.jpg

バラシの後なのでうれしい一匹。

ティペットを沈めたらフライが浮いて来ず、レーンを凝視するとライズ。すかさず合わせました。

してやったりです。でもぽっかり浮くインジケーターにも警戒しているのですね。釣れないわけだ。

IMGP2140_convert_20160209202040.jpg

ストマックは極小ピューパ。かなりの偏食です。

昼過ぎライズフォームが変わり1匹追加しました。

でも雨が降ったり止んだりで風邪を引いてはいけないので15時に終了しました。

3匹は上出来です。

あまりの寒さに。

IMGP2143_convert_20160209202214.jpg

あったまって帰りました。

本流で釣りたいよねぇ。


IMGP2137_convert_20160203094832.jpg

寒いし、混雑が嫌だし、どうせライズなんてすぐにしなくなるからもう少しあとでもいいと思って

いるのですが準備だけはしておきます。

愛知性交のおかげで釣りに行けるかもしれないので。