It's a beautiful day

IMGP2135_convert_20160124205903.jpg

IMGP2133_convert_20160124205749.jpg

3月5日に侍ジャパンが名古屋に来るってことで。

レプリカユニフォーム付きです。

釣友がソルトのルアーフィッシングに興味があるようで近くの量販店に

お付き合いしました。

ソルトといってもシーバスやらアジとかメバルとかいろいろあってそれなりのタックル

を揃えないといけないようでね、大変だよね。

でも最近のリールは凄いね。アンバサダーやカーディナルしか知らない時代の

人間だからあまりのなめらかさにびっくりしたよ。

でも金も時間も無いから俺には無理。塩水と潮風にあたりたくないってのもあるし。

IMGP2131_convert_20160102212311.jpg

シマノ鮎カタログがあったのでもらってきた。

相変わらず大げさなキャッチコピーに笑わさせてもらった。

竿が変わって鮎がたくさん釣れれば苦労しないよね。

こんな時期に鮎釣りなんてって感じ。

いま、【ハイパーエキスパート】で杉坂さんがボリビアでドラドを釣っている。

日本の渓流みたいな浅い川でドラド。すごいね。

ボリビアっていったらチェ・ゲバラしか思い浮かばないよ。

そういえばもうすぐ解禁。2月の長良川は聖域化しているので今年も行かないと思う。

”聖域”を侵すわけにはいきませんから。

でもこっそり逝こうかな。









行ってきましたよ。年末ってことで心配性なもんで、ライブが21:30スタートにも

かかわらず12:00発の近鉄特急で大阪に向かいました。

IMGP2120_convert_20160101205432.jpg

初めての大阪城ホール、そしてカウントダウンライブ。

IMGP2127_convert_20160101205526.jpg

こんなのぼりで迎えてくれました。

こうゆうアホらしいこと大好きです。aikoのこうゆうとこくすぐられます。

当然ながらライブは凄い盛り上がりでした。

振袖姿で「プラマイ」を歌う姿に天童よしみがだぶりました。 失礼。

セトリは横浜の2DAYSのミックスでしたがアンコールは何回あったのでしょうか。

客電が点いて終了のアナウンスが流れ3分の1くらいのお客さんが帰ってしまってから

再び登場し2曲やってやっと終了しました。最後は「えりあし」の弾き語りでした。

IMG_20160101_021846_convert_20160101210752.jpg

33曲。終わった時は2時を回っていました。4時間半のライブでした。

大晦日なんで鉄道は終夜運転していたので問題なかったのですが心斎橋の駅のホーム

は京セラドームでのキスマイのファンでカオス状態でした。

今年もたくさんライブしてほしいな。