It's a beautiful day

今日は毎年恒例のそば打ちの日です。

これがあると今年も終わりだなぁと感じます。

もっぱら食べる係なんですが。

IMGP2102_convert_20151230213756.jpg



IMGP2103_convert_20151230213906.jpg

いつもはすんきそばなんですが今日は鴨なんそばです。

IMGP2101_convert_20151230213705.jpg

そば豆腐も食べました。

でも今年はまだ終わってないんだよな。

明日は今年最後のビッグイベント。

aikoのカウントダウンライブて大阪城ホールに行きます。

新しい年の最初のビッグイベントでもあります。

横浜のライブも最高でしたがもっと凄いことになりそうな予感です。


aikoのライブの後は余韻に浸るどころか頭が痛くて。これで熱でも出たらあした中華街

行けれせんし大阪のライブ行けんかったらどうしようなんて思ったが、こんな時は熱い風呂

に入れば治ると思って入ったら治った。

そして今日は中華街。一年ぶりだ。ちょっと寒いが天気はいい。

IMGP2082_convert_20151228235357.jpg

去年も来てるし、買うもんもだいたい決まっているので今回は余裕。

ランチと小籠包を食べおみやげも買いました。

ここの雰囲気ほんとにいいよね。たのしい。

IMGP2090_convert_20151228235456.jpg

みなさんと同じ方向へ歩いて山下公園へ。

IMGP2092_convert_20151228235543.jpg

むこうには赤レンガ倉庫やみなとみらいがみえる。

天気がいいので。 「歩いてみるか」って思って。

IMGP2094_convert_20151228235634.jpg

赤レンガ倉庫へ。

またここから桜木町の駅まで歩いて新横浜のホテルへ帰りました。

歩きの移動はあまり苦にならないし天気がいいので気持ちよかった。

IMGP2100_convert_20151228235726.jpg

定番のありあけハーバー、ビスカウト、江戸清の豚まん。

つぎは大晦日のカウントダウンライブだ。
今年、3回目のaikoのライブに行きました。今回は横浜アリーナ。

2ちゃんの話ではグッズ購入の行列がやばいらしいのでお昼の12時には現地に。

IMGP2076_convert_20151228202738.jpg

IMGP2077_convert_20151228202833.jpg

激寒のなか2時間ほどならび頭が痛くなりました。

ライブのほうは最高でした。

昨日のセトリではない曲もあり、「自転車」は自分の中ではベスト3にはいるくらい好きな曲なので

イントロが流れた時は鳥肌ものでした。

ダブルアンコールもあり最高でした。

IMG_20151227_221616_convert_20151228203224.jpg

IMG_20151227_221535_convert_20151228203355.jpg

31日のカウントダウンライブはどうなってしまうんだろう。 ヤバいなこりゃ。

昨日は会社の忘年会でした。

IMGP2062_convert_20151220184241.jpg

場所はここ。「大名古屋ビルヂング」の裏にあります。

お酒は飲めないというか不味いから飲まないので5000円はちょっと高かった。

ちょっと早めに家を出て栄をうろついていると面白い人たちに遭遇しました。

IMGP2051_convert_20151220184032.jpg

「戦争法」?。 この表現許せません。

IMGP2058_convert_20151220184146.jpg

噂には聞いたが本当にほとんどがご高齢の方ばかりでした。

テレビや新聞の報道は最前線の人たちを映しているだけです。

私たちが平和に暮らせるのは日米の”世界最強タッグ”のおかげなんですがねぇ。


二次会はイタリアン。

IMGP2067_convert_20151220184336.jpg

IMGP2068_convert_20151220184435.jpg

名古屋の帰りにいつも気になっていました。

値段も味もGoodでした。

あと一週間、仕事がんばります。











IMGP2049_convert_20151218105230.jpg

27日の横アリのチケットが届きました。

どうやら今回のツアーはセンターステージのようです。

あと少し。

風邪をひかないように仕事を頑張るだけです。
IMGP2038_convert_20151206171809.jpg

大晦日の城ホのチケットをローソンで発券してきました。

席を調べたらスタンドの最後列でした。

ライブに参加できれば席なんてどうでもいいです。

でも横浜はFCのチケットなのでちょっと期待しています。

IMGP2023_convert_20151202085110.jpg

城ホのカウントダウンライブのチケットが取れました。