It's a beautiful day

IMGP1834_convert_20150530221312.jpg

まったく忘れていた釣り保険が満期になりました。

ということで。

IMGP1848_convert_20150530221538.jpg

new balance M996。

欲しかったネイビーは半年くらい欠品中で入荷も未定らしいのでこれにしました。

ニューバランスってカッコよすぎですよね。

そのあとGAPでTシャツとポロを半額近くでお値打ちにゲットしました。

そして。

IMGP1836_convert_20150530221416.jpg

大九州展の高島屋へ。

九州はおいしいものが多いので北海道展よりも好きです。

大好きないきなり団子は先週、名鉄百貨店で買ったので今週は。

IMGP1839_convert_20150530221454.jpg

さつまいものかりんとうと唐揚げ。暑かったのでソフトクリームも食べました。

さつまいもはやっぱ外せないな。

これから暑くなってくると食っても痩せていくから気にしない気にしない。

いま部屋の中は新品の靴のゴムの匂い。

靴屋の匂いが好きな人って結構いるよね。

俺だけ?



IMGP1830_convert_20150524215905.jpg

夏用に買いました。

服屋さんでデニムを買うと一万くらいします。ロールアップして履きたかったので短めにカット

するのはちょっとね。

でもこれは2990円ですからね。色もいい感じ。

ウエスト28(70cm)なんですが少しゆるい。デニムって履いてるともっとゆるくなるのでぴったり

サイズが良かったのですがサイズ展開がないもので。

今年の夏はひざ上のショートパンツがきています。カーディガンやセーターを肩や腰に巻いたり

してるのを見るとバブルのころを思い出すのでいまいち乗る気になりません。

なので今年の夏はロールアップ+スニーカーで行きたいと思っています。


IMGP1824_convert_20150523124606.jpg

すっごく楽しかったし、最高だった。

今回のツアーは1日目と2日目のセトリががらりと変わります。

前回の大阪は1日目、今回は2日目です。1日目のほうが無難なセトリの気がしますが今回の

セトリもすごく良かった。両方聴けたので幸せ者だ。

昨日も今日も音が出なくなり中断がありました。いつやらのガイシでもあったし去年の横アリでも

ありました。こうゆうトラブルってなんか得した気分になるのは自分だけでしょうか。

IMGP1827_convert_20150523124706.jpg

aikoのライブはいつも楽しい。

筋肉痛だぁ。






IMGP1811_convert_20150516233917.jpg

IMGP1813_convert_20150516234045.jpg

今シーズン初の阪神戦です。

そして一年ぶりのビジター外野応援での観戦。

こんな日に限って試合内容はお粗末でした。

でも外野応援席は楽しいですね。

IMGP1822_convert_20150516234148.jpg

2安打では勝てんわ。
IMGP1802_convert_20150510193021.jpg

22日のaikoのライブチケットが届きました。

もう有給も取ってあります。

楽しみで仕方がありません。

IMGP1803_convert_20150510193109.jpg

土曜日の阪神戦のビジター応援席はいつも瞬殺なのですが金曜日にローチケからの

メールを開くと土曜日のビジター席が放流されていました。

何かの間違いかと思い何度も見直したあと無事購入。

野球観戦は対戦カード関係なく好きなのですが阪神戦はテンションが上がります。
IMGP1794_convert_20150506192859.jpg

史上最悪のゴールデンウイークも今日が最終日。

ボウズ2回、釣った魚は一匹。

今日も釣れる気せーへん。

今日も朝イチやらかしたのでボウズ不可避。

やはりどこもライズはない。

昼過ぎ、帰って野球でも見ながら鮎の仕掛けでも作ろうと思ってました。

着替えたのですが何か気になったのである一点を見ていると明らかに稚アユと違う

ライズがあるのです。

そのライズも取れずになにげに川を渡ってシモの流れ込みに。

IMGP1788_convert_20150506192705.jpg

俺ってやるなぁ。

IMGP1790_convert_20150506192758.jpg

もう一匹。俺ってやるなぁ。

最悪で最低で糞みたいなシーズンもあと少し、これから好転するとは思えないけど来週も

長良川にいるとおもいます。

白川GOはどうかな。遠いんだよなぁ。








IMGP1783_convert_20150502144606.jpg

天気よすぎだろう。

29日にライズをまったく見ずにホゲッたので昨日、一昨日はバカらしくて家にいました。

今日も快晴。4日に雨の予報なのでそれまでおとなしくいようと思ったのですが。

なんせバカなもんで。

でも釣りに行くバカもいればこんな日にライズするバカな魚もいるもんなんです。

IMGP1779_convert_20150502144407.jpg

茶色い沈み石の前後でライズがありました。

でもやらかしました。沈み石の前で今年一番の派手なライズがありライズに向かって

フライを流すと尺?くらいあるアマゴが飛び出してきました。デカかったのでびっくり合わせ

してしまったようで結び目から切れてました。

”やっぱ来なきゃよかった”と思ったら沈み石のシモで。

IMGP1782_convert_20150502144503.jpg

小さいけど本流アマゴだぞ。

とりあえずホッとしたので川を見ながら帰りました。

4日は雨予報なので今年初の爆釣を期待して。

でも今年は常識が当てはまらないんだよなぁ。