It's a beautiful day

昨日はほとんど寝ずに大阪入りしたので道頓堀から帰ってきて風呂も入らず

寝てしまいました。

8時ごろに起きて朝風呂。

10時にチェックアウト。

地下鉄で梅田に向かいます。

目的は。

IMGP1760_convert_20150426232539.jpg

阪神百貨店のタイガースショップ。

そして。

IMGP1767_convert_20150426232653.jpg

阪神名物のいか焼き。

隣の阪急百貨店もうろうろして梅田の駅でこれからどうするか考えます。

新幹線で帰るかまた難波にもどるか。でもあまりの人の多さに頭がまったく回らなくなり

梅田でしばらくぼーっとしてました。

結局、難波へ戻ってお土産と昼飯を買い帰りの電車に乗りました。

IMGP1770_convert_20150426232755.jpg

阪神ファンの機関紙。デイリースポーツ。

とにかく人が多すぎてまた大阪の人は歩くスピードが速すぎるので疲れてしまったというのが

本音です。

歩く速さは横浜の人も速かったけど大阪はさらに速かった気がした。名古屋が遅すぎるのか?

今度は城ホでライブ、甲子園で阪神の応援、実現できたらいいですね。

でも名古屋がいちばんいいや。


ライブが9時前に終わったのでその足で道頓堀へ。

ホテルとは目と鼻の先なので時間も気にせず遊べます。

IMGP1747_convert_20150426223940.jpg

とにかく人の多さにびっくり。正直カルチャーショックでした。

IMGP1750_convert_20150426224115.jpg

とりあえず基本はおさえておきます。

何とかなると思いあまり下調べをしなかったため。知らずに戎橋を渡り右方向にいったら

なんか雰囲気が違う。キャバクラの客引きだらけ。酒飲めないし、ヌキ系の店しか興味がないの

で迷惑。ここから逃げるように退散。

たこ焼きと串カツとお好み焼きは必ず食べてたかったのでとりあえず。

IMGP1754_convert_20150426224159.jpg

本家 大たこ。たぶん20年くらい前に食べたことがあるはず。

IMGP1758_convert_20150426224448.jpg

串カツ。ここではお好み焼きもたべました。

IMGP1756_convert_20150426224344.jpg

こちらも定番ですがおさえておきます。

2時間ほどいましたがとにかく凄い人でした。

そして外国人の多さにも驚かされました。ほとんどが中国人のようです。

食のほうですがだいぶ大阪補正、現地補正が入っていると思います。

おいしいのですがふつうのたこ焼きだしお好み焼きだし串カツでした。

串カツは味噌になれてるせいか名古屋の串カツのほうがおいしい気がします。

でも串カツのこんにゃくには驚いた。




続きを読む
今日は雨。ボコボコのはずなんだけど。

来週は大阪に行くのでたくさん釣っておかないと。

長良川はまだ高水、低水温の影響か沈黙です。

あっちこっちまわって五町の神社前でやっとライズを見つけるも完ぺきに出たように

見えましたが乗りませんでした。

昼過ぎまで郡上にいましたが芳しくありません。

でも世の中捨てたもんではありません。美濃まで下がりライズを発見してしまいました。

そーっと近づき。

IMGP1725_convert_20150419183327.jpg

追加放流もののようです。

IMGP1726_convert_20150419183419.jpg

ここまでたくさんのエラブタは久しぶりでした。この辺りはよくでますねぇ。

もう一匹います。フライチェンジが面倒なのでハケでこすってスプレーをシュッ。

IMGP1728_convert_20150419183504.jpg

もう放流モノでも関係ありません。

IMGP1737_convert_20150419183741.jpg

ちょいシモのこんなあさいところで。

IMGP1734_convert_20150419183546.jpg

やっぱりストマックはエラブタです。

そして。

IMGP1736_convert_20150419190535.jpg

フライサイズ、ドリフト、ばっちり。フライがっぽりでした。

今日もアブレるかとおもったら4タイムステクノブレイクで1滴残らず絞りだしました。

高水なので流れの緩いところ、エラブタのハッチと重なっていい釣りができました。

郡上&天然はGWの楽しみにしておきます。

さて来週はaikoのライブ。





IMGP1708_convert_20150412163501.jpg

長良川の水を見たら今日も絶望しかなかったけど。

例の流れ込み。

流芯の少し向こうでライズ。

IMGP1703_convert_20150412163326.jpg

2か月ぶりのテクノブレイク。

水が太かったので小さいけどよく引きました。

IMGP1704_convert_20150412163418.jpg

フタバにガガンボに大きな虫。フライはなんでも良かったみたいです。

そのあとはライズはなく帰りました。

釣れただけでも良しとしないといけませんな。

IMGP1699_convert_20150412163553.jpg

チケットをコンビニで発券してきました。

こちらもテクノブレイク寸前です。