It's a beautiful day

曇ってたし新しいラインを投げてみたかったので郡上へ車を走らせました。

新車で走る高速はなかなかでありました。

でもね、少ないライズと放流待ちの人たちをみて「これじゃない感」がハンパなくって。

年券だけ買って昼には家にいました。郡上での竿出しはいつになるのでしょうか。

昼からは名古屋へ宝くじと買い物に行きました。

今日は大安ではないので名駅チャンスセンターは空いてました。

それから松坂屋の九州展へ。

IMGP1674_convert_20150222232102.jpg

今日の目的の『いきなり団子』。名古屋に売りに来るたびに買いに行きます。

『おいも棒』。はちみつが絡めてありカリカリです。

IMGP1675_convert_20150222232152.jpg

安納芋の焼き芋。

IMGP1676_convert_20150222232245.jpg

うますぎます。味付けなしでこの甘さは驚きですね。
          
いも類ってサツマイモに限らずジャガイモとかとろろとかおいしいものばかりですね。

解禁したとはいえ釣りに行く気があまり起きないので休みはおいしいものを食べたり

服を買ったりと買い物ばかりしています。

あと一か月くらいで本流のアマゴも動き出すので少しの我慢ですね。
僕は長良川の本流アマゴを釣るときにはフルラインを使いません。

本流の釣りではシューティングのほうが有利な点が多いと思うからです。

と思うのではなく確実にシューティングのほうが有利です。

いつもは新品のフルラインを10メートルくらいにカットしてモノフィラに結んでます。

でもフルラインをカットするのはコスト的にどうかと思っていました。

SAからOH&Dなんていうヘッドも出ているのですがまだまだ情報が少ないようで

どれを合わせていいのかよくわかりません。

よくよく考えればロッドはK-Bulletなのだから杉坂さんのラインを使えば問題ないことが

いまになって気付きました。 遅すぎ。

IMGP1672_convert_20150218221630.jpg

これを楽天ポイント利用で1800円で買ったリールにセットしようと考えています。

フライラインってグレインとかグラムとかよくわからん。合わないラインを買ってしまってムダ

金を使うのもあれだしな。







IMGP1665_convert_20150218221542.jpg

Love Like Rock vol.7の申し込みの案内がとどきました。

ロックは一昨年のハロウィン以来です。

Zepp Nagoyaで2000人のオールスタンディングは圧巻です。

IMGP1673_convert_20150218221719.jpg

エントリー完了です。




2015年の開幕は一週間遅れですがここで迎えました。

IMGP1661_convert_20150208173329.jpg
 
雨ということで期待したのですがライズは遠くて少なかった。

ロッドを振るのは去年の5月以来ということでキャストボロボロ。

何回、ティペットを結びなおしたか。何度、空振りしたか。あきらめかけた時に。

群れの中にフライが流れ吸い込まれました。

IMGP1657_convert_20150208173215.jpg

絶頂射精よりもホッとした。

IMGP1652_convert_20150208173118.jpg

#26のあれで釣ったのですが本物はかなり小さいですね。

カワゲラのニンフもいるのでそちらに反応した可能性もあります。

ボウズを覚悟したので逆に冷静になり上手くフライが流れました。

満足したので帰りは武芸川温泉で温まって帰りました。










いかんのか。

IMGP1649_convert_20150204232802.jpg

エクステめんどくさそうだったので敬遠してましたが一念勃起して巻きました。

汚いですが意外と簡単に巻けました。

ゴールデンウイークごろよく流れてきます。そしてガボッと食われます。

手持ちの一番大きなフライでは無視されるので、指をくわえて見ていることもありました。

長良川の本流アマゴで豪快な釣りが楽しめるのです。

ミッヂも巻きましたよ。

今週末は雨のようなので釣り日和なので行けたら行こうと思います。


今日は解禁でしたね。

でも行きませんでした。混雑が予想されるので行く気がおきなかったのです。

でもいろんな人のブログ見たりして行きたくなるかもね。

でもメジャーリーガーの情報は僕には当てはまりません。

なのでとりあえず。

IMGP1644_convert_20150201174845.jpg

ドライせいくぅと牧島を買ってきました。

あと。

IMGP1645_convert_20150201174954.jpg

#10なんて何に使うのでしょうか?

来週やる気が起きれば行こうかな。