It's a beautiful day

IMGP1595_convert_20141111140225.jpg

明日はaikoのNewシングルの発売なのですが前日には入荷されているので

昼ごろ目が覚めたのでさっそくフラゲしてきました。

すぐにnexus5に同期しておきました。

明日発売のはずのQUEENのアルバムはなぜかなかったなー。

また明日行くか。
先週の横浜に続き今日はaikoの名古屋公演。

IMGP1585_convert_20141108013217.jpg

日本ガイシホールです。去年の2月以来です。

念願の初アリーナに緊張。

箱がでかいのでアリーナから見るステージや花道は迫力があります。

ライブはとにかく楽しい。楽しすぎる。

泣いている女の子だっている。

わかる。

俺だって生でフレディー・マーキュリーを見たら絶対に泣く。無理だけど。

IMGP1591_convert_20141108013311.jpg

今年は、三重、横浜、今日の名古屋と3回ライブに行くことができました。

でも現実に戻らないといけませんね。


aikoのライブの日は3連休の初日とあってどこのビジネスホテルも早い時期

から満杯で横浜駅近くのカプセルホテルに泊まることにしました。

風呂にも入れて食事もできる、パンツも売っているし、エロビデオもタダで見れる。

だが館内清掃のため9:00にはチェックアウトしないといけない。

みなとみらい線の元町中華街駅に着いたのは9:30頃、近くの公園で少し暇を

つぶして10時ごろ中華街に。

IMGP1569_convert_20141102214714.jpg

IMGP1568_convert_20141102214830.jpg

テレビやガイドブックで見た建物が目の前に。ちょっと感動。

でも10時では人もまばらで開いてない店もありました。

IMGP1574_convert_20141102214956.jpg

昼前にはこんな感じになりました、人気の店は行列不可避です。

IMGP1572_convert_20141102215146.jpg

焼小籠包。上あごの皮むけた。食べるときは気をつけようね。

IMGP1575_convert_20141102215310.jpg

豚まん。 でかい。

あと、甘栗を強引に買わされた。甘栗は試食してはいけません。「お兄さんこっちこっち」って

つれてかれます。でも量は多いし家では好評だったので良しとしよう。

人もすごいことになってきたし疲れたし腹いっぱいなので12時過ぎに中華街をあとにし

ました。心配した天気も良くてすごく楽しかった。

横浜駅を危うく寝過ごしそうになりながらも新横浜でお土産を買ってから帰りの新幹線

に乗りました。

IMGP1582_convert_20141102215535.jpg

中華街で買った「赤い靴の女の子」、重慶飯店の「番餅」、新横浜では「崎陽軒のシウマイ」、

横浜かをり「レーズンサンドウイッチ」。

IMGP1578_convert_20141102215419.jpg

忘れてはいけない崎陽軒の「シウマイ弁当」。小籠包と豚まんで腹いっぱいだったので

夕飯にしました。これを食べ終わったときに今日が終わったなって思いました。

中華街は楽しかったのでまた行きたい。横浜でライブがあったら行けるし横浜スタジアム

で阪神の応援もいいかもね。

今週の金曜日はaikoのライブ。帰りの新幹線から日本ガイシホールが見えた時少し

テンションがあがった。













IMGP1560_convert_20141102195155.jpg

今年2回目のaikoのライブ。横浜遠征です。

15時まえに新横浜に到着し混む前にグッズを購入。

暇をつぶすために新横浜駅に隣接するキュービックプラザをぶらぶら。

ビックカメラ、ユニクロなどあり横浜のおみやげもここで買えます。

小雨の中、会場に向かいます。入場にはかなりの時間がかかりました。

定刻よりも10分ほど遅れてライブは始まりました。

会場はかなり大きいです。前回のガイシホールの時も最後列でしたがほんとにaikoが小さく

見えます。バンメンは正直はっきりみえなかった。首都圏と名古屋の違いでしょうか。

aikoのライブの楽しさはあらためて云うことはないのですが今回もとても楽しかった。

IMGP1563_convert_20141102195310.jpg

IMGP1561_convert_20141102195500.jpg

セットリストの写真を撮るのも一苦労。

IMGP1564_convert_20141102195623.jpg

みんな楽しそうでした。

次は7日の日本ガイシホール。

こちらはアリーナでステージも花道もかなり近いのでどうなることか。