It's a beautiful day

IMGP1529_convert_20140928230211.jpg

IMGP1528_convert_20140928230056.jpg

水も天気も最高です。

昼から街裏に入りました。

護岸に観光客とか近所の人が散歩していたりとてもいい感じ。

でも魚は釣れませんでした。

毎年、盛期に来てみたいと思っているのですが今年もこの時期になってしまいました。

根がかりを外しに行く気力もなく3時半ごろやめました。

4匹。今期最低。

来週、わかんないな。



今日は晴れたので釣りに行きました。

先週釣れなかったのであまり期待はしていなかったのですが。

寒いのでゆっくり出発。漁協前で10時にスタート。

今日も川を渡って大岩の瀬から始めます。

川が変わって流れが速くなったのか前より釣りにくくなったが背バリとオモリを

使い飽きない程度に掛かりました。

IMGP1524_convert_20140921215458.jpg

25センチ。大岩上の瀬肩で目印が上に動いたのでおかしいと思い竿を絞ったら

一気に下に走られました。3度逃げた傷があります。

13時までに12.3匹釣れました。目標20匹。ちょっと休憩。

IMGP1526_convert_20140921215656.jpg

2回戦は先週同様下流の瀬。たまらん。

バラシに根がかりにキャッチミスとトラブル多発ながらも飽きない程度に掛かりました。

IMGP1527_convert_20140921215804.jpg

26匹。この時期にしてはよく釣れました。

今日は掛けバラシが多かった。魚がでかいのか鱗が粗くフッキングが悪いのか、ロッドを

メガトルクにして(今日は競技A)一気抜きしたほうが良かったのか原因はいろいろ考えられる。

アユ釣りはやっぱ瀬釣りだな。

台風次第だな。









IMGP1518_convert_20140920194518.jpg

aikoのライブツアーのはめアリ公演のチケットが当選しました。

11月1日 横浜  11月7日 名古屋と追加公演は2回行くことになりました。

正直外れると思っていました。最近のこの業界CDが売れなくなったとか新規のファンが

獲得できないなどと言われています。チケットが取りやすくなるのでうれしい反面

主催者側にとっては結構深刻かもしれませんね。

熱い11月になりそうです。
IMGP1512_convert_20140915110458.jpg

昨日はクラブの例会という名の宴会だったので2週間ぶりのアユ釣りをしました。

なんか先週は釣りに行くのがいやな感じがしたのでいきませんでした。

天気は最高なんですが朝は冷え込みがきつく午前中は3匹しか掛かりませんでした。

釣り荒れと低水温では仕方がないですね。

11:00に例会は終わって宴会です。でもみんな昔ほど食えないし飲めないので

13:00ごろから釣りスタートです。宴会中ポツポツ竿が曲がっていたので11時ごろ

から追い出すようです。

午前中だれも入っていないと聞いていた下の瀬に入りました。

サラ場のようで1時間くらいで6匹くらい釣れました。

IMGP1516_convert_20140915110548.jpg

こんなまっ黄色なアユばかりでした。腰ぐらいまで立ち込む瀬釣りはたまりません。

掛かった瞬間に竿を絞って耐えたり、一瞬にして下に走られてついて下がりこけたりするのも

久しぶりで楽しかった。

この後ぱったり掛からなくなり夕方に3匹追加して終了しました。

13匹しか釣れなかったがこんな時期なので釣れなかったが楽しかった。

今年は早く終わりそうな感じですが、去年は10月でも郡上はアユだらけで川はピカピカ

でしたのでまだわかりませんね。

あと何回アユ釣りができるのか。





朝晩涼しくなるとアユ釣りもやる気がなくなりますね。

なので今日は買い物に行きました。

IMGP1506_convert_20140913230841.jpg

先週ナゴドのイオンのGAPでなかなかいい色のコーデュロイのパンツをみて欲しくなったので

すがユニクロにも安くて似たようなものがあったのでそちらも昨日チェックしました。

GAPのほうがきれいな色なのでこちらにしました。クーポンで30%OFF。得しました。

栄のアップルストアはすごい人。NEXUS5の俺、高みの見物。

歩いて靴屋。ニューバランス欲しいな。でも見るだけ。

それから三越の北海道展。試食しまくり。でも買ったのはマルセイバターサンドのみ。

名駅に戻り名鉄百貨店の九州展へ。

IMGP1508_convert_20140913231054.jpg

IMGP1509_convert_20140913231207.jpg

今日のメインはこれです。熊本名物、いきなり団子。うま杉。

それから大分の唐揚げとサバのみりん干しとソフトクリームを買いました。

それからお隣の高島屋へ。

IMGP1511_convert_20140913231402.jpg

最近お気に入りの豆菓子です。名古屋の豆福。ブラックペッパーとカレー。人気NO.1とNO.2。

まだいろんな味の豆菓子がありこれはお薦めです。

IMGP1510_convert_20140913231320.jpg

こんなに買ってしまいました。

歩き疲れたし、重くて腕がぬけそうだった。

明日はクラブの例会なので釣りに行きます。


IMGP1505_convert_20140910222642.jpg

aiko Live Tour 『Love Like Pop vol.17.5』のチケットが当選しました。

日本ガイシホールです。

ハコが大きいので外れることはないと思ったのですがはめアリと城ホは落選祭りだそうです。

愛知県人でよかった。

11月1日のはめアリ公演にも行きたいので今週末の先行抽選にもエントリーします。




今シーズン2度目の阪神戦にナゴヤドームへ行きました。

阪神が土日に来るのは今回だけなのでずーっと楽しみにしてました。

ビジター席は瞬殺だったので内野の当日券を買いました。

IMGP1490_convert_20140906223312.jpg

一般的には糞席ですが全体が見渡せるので嫌いではありません。

終盤までは接戦でしたが8回に福原が炎上して7-2の大敗でした。

IMGP1496_convert_20140906223643.jpg

辛いさんが代打に出たのでうれしくて記念に撮っておきました。

応援しながらも内心ツラゲ(ゲッツー)しねーかなーと期待してしまいました。

どんな対戦カードでも楽しめるタイプなのですが阪神戦は特別です。

来シーズンは土日や長期連休の阪神戦が増えてもらわないと。

またビジター席の争奪戦にも気合を入れないといけません。