It's a beautiful day

IMGP0970_convert_20140101020436.jpg

アンドロイドはiOSに比べてセキュリティーに問題ありと言われています。

Nexus5はセキュリティーの強化がひとつのウリにはなっているのですが今までiOSを使っていたので

いまいち信頼できません。

今日、電気屋へ行った時にふと思い出して購入しました。(別にストアでもかえるんですがね)。

じつを言うと2回Gmailのアカウントを操作されそうになりました。Gmailにはよくあることらしく

すぐに解決したのですが、念のためアドレスもパスワードも複雑なものに変更しました。
IMGP0971_convert_20140101020610.jpg

これで安心です。

あとは音楽プレーヤーの設定なのですが、PCに専用のiTunesもどきのインストールがうまく

行かずに何度も途中で失敗しています。今度はPCに問題ありのようでうまく行きません。

Vistaなんで思いきって買い換えたい気持ちになります。

色々とカスタマイズする楽しさがアンドロイドの良さとも言いますがiPhoneは使いやすい

ですね。

11連休が始まりました。昨日は休日出勤でしたので実際は10連休の始まりです。

先日いつもの服屋から初売りのプレセールの案内が届いたので早速行きました。

IMGP0960_convert_20131227221815.jpg

今日まで仕事のところが多いので電車もお店もすいてました。ただ、市役所がまだ休みでないために

車を有料駐車場に駐めなければならず駐車代1000円余分にかかりました。

当然ながら混雑はないのでゆっくり服を選ぶことができました。

ネイビーのニット。

ブルーのストライプのシャツ。

モカシンシューズ。

IMGP0958_convert_20131227221648.jpg

真ん中のカラーにしました。最近、冬は寒さがこたえるのでハイカットのブーツばかりでしたが

今年はローカットに挑戦。昔、ピーコがファッションチェックで「おしゃれは我慢なの!」って

いってたのを思い出した。

全て、50%off。これで、初売りのセールに行かずに済んだ。でも、正月休みは暇だから

混雑を避けるために遅めの時間に偵察に行くかもしれない。

帰りはいつものデパ地下。

IMGP0969_convert_20131227221942.jpg

最近お気に入りのアンボヌールの生あんパンとメリーのチョコレート。

そして買いもしないのに恒例の電気屋巡りでした。


えっ 釣り。         知らん。




IMGP0951_convert_20131222014514.jpg

2年半のiphoneライフに終止符を打ちました。

最強、最安のスマホと言われるnexus5です。

実は、2週間前に購入したのですが電話帳の移動が上手くいかなかったり、メールの設定の

トラブルなどもありやっと使える状態になりました。

携帯2個持ちもやっと終われそうです。

iTunesのようなものがないのでそこら辺は不便に感じます。Playミュージックの日本版が

早く出ればいいのですが。英語が読めないので米国版をインストールするのは躊躇します。

機種代を先払いしたのですがそれを合わせても、月額2000円以上安く経済的。

評判もなかなかいいようなので使いこなせればほんとに最強のスマホになるでしょうが

使いこなせるかどうか。
IMGP0931_convert_20131201215944.jpg

昼から月見へ行きました。

ここはドライフライオンリーで楽しめるので解禁まで毎週のように通った時もありました。

今はそんな情熱もありません。  だって、寒いもん。

隣ではこんなにボコボコやってるのにねぇ。

IMGP0926_convert_20131201215817.jpg

5匹しか釣れませんでした。

"怒り"の撤退ではなく"屈辱"の撤退です。