FC2ブログ

It's a beautiful day

郡上へ行きました。ボウズです。寒くて、ライズもほとんどありません。

正直、ここ数年この釣り(ミッジ)あまり面白くありません。本流アマゴの釣りが面白過ぎます。

ここハタヤは相戸ととも本流にはまるきっかけになった所なので思い入れがあります。

当時(10年以上前?)は天然交じりでどこにキャストしようか迷うくらいライズがありました。

当然、釣れません。3月、4月はミッジ、ガガンボ、フタバ、カディス、大きな虫、などにボコボコ。

当然、釣れません。1匹釣れると、持ったばかりの携帯で自慢の電話。「早く、こっち来いよ」って感じで。

いつも、釣友と貸し切りの川で「こんな面白いことなんでやらないんだろうね」がいつもの会話。

今では、雑誌の影響やネットの普及で3月、4月の本流は名人だらけ、こっそり貸し切りのハタヤで

きれいな天然がライズしてる時があり、毎年いい思いをしている。だから外せない。

早くでかい虫でねーかなー。


ところで今シーズンから超大物メジャーリーガーが加入しました。

IMGP0070_convert_20130217213223.jpg

これで稲荷や相戸や美濃橋のライズも何でもこいや!!!! です。

アカン ダブルハンドのキャスティングの仕方まったくわからんわ。

監督が一番無能だわ。阪神みたいだ。今年もBクラスだ。

練習します。

ちなみにこのロッド10年くらい前に中古で買ったもので不良債権化していたものです。#6 Kブリ

ラインシステムについていろいろご指導くださった。長良川の常連さんありがとうございました。

今度、キャスティング教えてください。



スポンサーサイト