It's a beautiful day

ダイワの鮎用品の展示会に来ました。

オススメはAH 85とT 85だそうです。

85の時代かなぁ~。

買えないけどねぇ。


ダイワとシマノ。

がまいらん。

まぁ、この先、衰退してく業界だから

わくわくもしないよね。仕方ないけど。

でも、競技 A XH。

競技 SF。

瀬釣り派にはたまらない竿かもね。

でも、競技 TYPE SHが欲しいなぁ。

買わないけどねぇ。

せっかくの休みなのに。

中央の年券でも買おうかな。

今シーズンの鮎の代金をいただきました。

思ってたよりありました。

前半、和良川が良かったからでしょうか。

盛期の長良川はひどかったからね。

今年、最後の鮎釣りに行きました。竿を出すのは1カ月ぶりです。

気持ち的には台風が来たときにとっくに終わっていたのですがね。

6時に起きたけど2度寝して家を出たのは9時ごろでした。

IMGP2630_convert_20161016175614.jpg

今日も郡上です。川が少し変わってました。

晴れているけど風が強く肌寒かった。

水も冷たく石も悪い感じなんで期待せずに11時半ごろ開始しました。

IMGP2633_convert_20161016175735.jpg

釣れないし風が強くて寒いので14時前にやめました。

2匹。

今年の長良川はアユもアマゴもひどい年でした。

本流アマゴは4月に一回だけライズが多い日がありましたがその日以外は昨年同様に

ライズはほとんど見られませんでした。

アユは和良川は結構楽しめました。

例年なら和良川が釣れなくなるころに長良川が良くなってくるのですが雨がなく渇水続きで

アユは見えるのに掛からないって感じでした。

やっと鮎釣りの道具が片づけられます。

IMGP2634_convert_20161016175851.jpg

鮎よりもこっちのほうがうれしいです。

清見のトマト。

今日から毎日食べられます。

木曜日からリフレッシュ休暇で木、金と郡上に行きました。

木曜日はクビカリ場で17匹しか釣れなかったので次の日は峠越えしたのですが

先客ありだったので郡上に逆戻り。10時から漁協前で23匹。

正直、釣れない。でも漁協前は石はきれいで川じゅうアユだらけです。

型が小さいので盆休みくらいにはちょうど良くなるんじゃないかと思う。

そして日曜日は郡上鮎杯。

IMGP2447_convert_20160731214353.jpg

正直、なんだこれって感じ。

3000円払って帽子とがまのステッカー。いらんわ。すてたわ。

IMGP2461_convert_20160731214508.jpg

ボウズ。一時間前の10時に川を上がりました。時間の無駄です。

すぐに他の場所へ釣りに行きました。

午後3時ごろからゲリラ豪雨だったので帰ろうと思いましたが会場のクラブの仲間から着信

があり、お楽しみ抽選会に向かいました。

巾着袋にステッカーとバッジが当たりました。友人がいらんならくれって言ったんであげました。

今回はボーダーが16匹と15匹でハイレベルでした。まわりはほとんど掛かっていなかった

ので完全にポイントの選択ミスだったようです。

いいとこ入れても15匹釣る自信はないけどね。どうでもいいや。

金と時間をムダにしました。